ジブリ『もののけ姫』見逃し?動画配信はhulu・U-NEXTどれ?無料で視聴する方法も?

大人気ジブリ映画「もののけ姫」<見逃し配信>

hulu・U-NEXT・TSUTAYADISCUS・Netflix・FODどれで動画配信してる?

<<TSUTAYADISCAS30日間無料はこちら>>

「もののけ姫」見逃し?無料動画配信しているのはどれ?

ジブリ映画「もののけ姫」が無料で視聴できる動画配信サービスは、下記にございます。

U-NEXT  ×
TSUTAYADISCAS  ○
Netflix  ×
FOD(フジテレビオンデマンド)  ×
Hulu  ×

「もののけ姫」はTSUTAYADISCASでしか視聴できません!

TSUTAYA DISCASは現在30日間の無料お試しキャンペーン中!まだ試していな方は是非この機会に!

TSUYATADISCAS 今なら30日間無料キャンペーン!

「TSUTAYADISCAS 30日無料」の画像検索結果

TSUTAYADISCUS(ディスカス)は旧作が見放題のオンライン動画配信サービスが月額933円(税抜)で楽しめるほか、

CD/DVDの宅配レンタルもあり、月額は1,865円(税抜)とちょっと高めですが、こちらはなんと借り放題!9枚目以降は旧作のみとなりますが、8枚で正直新作は十分だと思います!返却もポストでいいので、今まで借りにいっていた手間もなくなるのがこのサービスのいいところ!

それが今なら、動画見放題と宅配レンタルの2つのサービスが30日間無料!!!

さらに1080円分のポイントもついてくるので、新作も見れてしまう!!

正直、お得すぎますしサービスが合わない場合はやめても問題ありません!!

レンタルの種類も豊富にありますので、ぜひ30日間無料のお試しコースをお試しください!

<<TSUTAYADISCAS30日間無料はこちら>>

「もののけ姫」登場人物

アシタカ

「もののけ姫 アシタカ」の画像検索結果

ヤマト(大和)との戦いに破れた、北の地で隠れ住むエミシ(蝦夷)一族の数少ない若者で、一族の王になるほどの素質を持っていた。彼はある日、村を襲ってくるタタリ神に弓矢を放ち、それと引き換えに死の呪いをかけられてしまう。それから、村を追い出されることになるのだが、サンという山犬に育てられた女性に出会うこととなる。

サン

生まれながら、山犬に育てられた女性。人間を嫌い、タタラ場やエボシ御前を何度も襲撃する。そんななか、アシタカに出会い、人間への考え方が変わり始めていく。

エボシ御前

タタラ場を率いる、冷静沈着な女性。売られた女たちを買い取り、本来は女人禁制のタタラ場で仕事を与えている。かなり慕われいている存在であった。山を削り、武器を作り、自然界からは嫌われる存在であった。

「もののけ姫」見どころ

もののけ姫の名シーンとして有名なのは、やはりモロ(山犬)とアシタカの会話のシーンではないでしょうか?

アシタカは、人間と森とが戦わない道はないのか?とモロに問うが人間も、森をせめようとしている。

名言としては、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アシタカ「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!

モロ「黙れ小僧!お前にあの娘の不幸が癒せるのか?森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ!人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我が娘だ!お前にサンを救えるか!?」

アシタカ「分からぬ…。だが共に生きることはできる!

モロ「フハハハ!どうやって生きるのだ?サンと共に人間と戦うと言うのか?」

アシタカ「違う!それでは憎しみを増やすだけだ!」

モロ「小僧、もうお前にできる事は何もない。お前はじきに痣に食い殺される身だ。夜明けと共にここを立ち去れ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このあたりですかね!!

いや、なんとも言えない気持ちになりますよね、、、宮崎駿監督はなにかと考えさせる映画を作ってしまいますね。。。笑

ぜひTSUTAYA DISCAS31日間無料キャンペーン中に視聴してみてはいかがですか?

<<TSUTAYADISCAS30日間無料はこちら>>

「もののけ姫」口コミ

「もののけ姫」あらすじ

ヤマトとの戦いに破れた、北の地で隠れ住むエミシ一族の数少ない若者・アシタカは、ヤックルを引き連れて旅にでる。そこで、タタリ神と出会い、腕に死の呪いを移されてしまう。

死の呪いを解くために村を出ることを決意する。そんななか、サンという山犬に育てられた女性と出会う。アシタカは森と人間を和解させようとするが、なかなかうまくいかない。タタラ場のエボシも森に対して攻撃的であり、山犬と戦うこととなる。そんなとき、森の神様シシ神が現れる。シシ神を守ろうとするアシタカとシシ神の首を取ろうとするエボシの壮絶な戦いがはじめる。

ぜひTSUTAYA DISCAS31日間無料キャンペーン中に視聴してみてはいかがですか?

<<TSUTAYADISCAS30日間無料はこちら>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする